SOLE'S Gaming

ただのライターが荒野行動の移籍情報・FA選手発信します

MENU

あなたが感じるMantisメンバーの特徴は?

f:id:SOLE_san1019:20211112013716p:plain

どうも、そるⅨです。

リーグ戦の配信を見ていると「この選手はどんな選手なんだろう?」と疑問に思うことはありませんか? そんな時、野球や、バスケなどのプロスポーツには選手名鑑や選手の特徴をまとめたサイトや、記事が多数あります。しかし、荒野行動はメディア系統が発達しておらず調べてもいまいちわからない。知っていると言えば、よく個人配信を見ている押しチームや選手だけ。

名前は知っているけど、どこが強いのか、どんなチームなのかよく分からない。そこで、各チームの配信や交流があるファンに対して、感じている選手の特徴をまとめれば選手名鑑ができるのではないかと思い今回の企画を始めた所存である。

 

第一弾はFL Mantis。界隈で1.2を争う有名チームでありますが、まだ見ぬ選手の特徴が分かるかもしれません。

 

くん

画像

長所

『抜群の生存能力に加え 危機察知や終盤の車の使い方も上手いと思います。終盤 彼が居るだけで安心出来る。』

『グレの正確性。チームメイトに対して物事をハッキリ言えるところ』

『盤面把握能力、ラスト1枚になった時の動きが良いと思う』

短所

『シングルゲリラなどで負けた時の反動がゴルタイまで続くこと』

『きつい時にポジティブ発言を今よりも多めにしたら結束力がより固くなると思う。』

『たまに視野狭窄になって味方を一方的に批判してしまう所。』

 

解説

Mantisリーダーにして司令塔。チームをまとめる統率力とグレの正確性、81近距離の火力は界隈でもトップクラスを誇り、1年7か月ぶりのKWL優勝の立役者である。精神面に弱点を抱えるが最近は改善されつつある。リーダーとしての自覚が芽生えてきたのだろう。

Era

画像

長所

『長所はポジティブなところ。会話を生み出すところ。』

『流石の安定感。最近は更に ”中距離” に磨きがかかっている気がする。』

『1人残ったときの粘り強さ(特に最近は感じられます) あとは人間が良いです ファンへの対応が優しくて好きです』

『チームの雰囲気作りが上手い』

『長い間最前線で活躍し続け、進化を止めないところ』

短所

『メンタル面において自分自身をコントロールすることと思う。』

『荒野の時間を削ると露骨にパフォーマンスが下がる所。』

『無駄欠けが多い』

 

解説

荒野競技シーン初期から出場している古参でありながら、今もなお進化を続けるプレイヤー。初期は戦犯枠として有名だった彼がMantis→AvA→Coreと最前線での経験が彼を成長させた。特にVCの使い方が上手い、チームの雰囲気を挙げてくれる精神的支柱としてなくてはならない存在。

しかし、プレイ時間が減るとパフォーマンスが下がる傾向がある。

Kouking

画像

長所

『圧倒的発言量。そういうタイプの選手はそう居ないと思う。』

『火力がありつつ万能な所。キャラクターの明るさ。 』

『長所は圧倒的な火力』

『火力バケモン』

短所

老害ずに劣ってしまうボケ』

『滑りがち』

 

解説

対複数戦闘において界隈最高峰の実力を持つ、正真正銘Mantisのエースである。プレイ面において弱点という弱点は見つからず一家に一台欲しいプレイヤー。一度スイッチが入ってしまうと誰も止められない。

さらに、周りの空気を一瞬で凍らせてしまう特技(w)があり皆から愛される人間性も持ち合わせている。

ねむりー

画像

長所

『自身の若さからくる反射神経(?)は素晴らしい。更にスポンジの様な吸収力も持ち合わせているようで Mantisで試合を積む毎に更なる成長が見込める。』

『猛者が使えないスカーの使い手』

『若さゆえの生き生きとしたプレー』

『かわいい』(4件)

短所

『まだあまり意見を言えない』

『会話が少ない』

『声が小さい』

 

解説

Mantis内では最年少であり、弟キャラとしてファンからも、メンバーからもかわいがられている。しかし、内に秘めたる勝利への執着心は強く、近・中・長距離で凄まじいキル速を見せる全距離対応型の選手。また、界隈でも珍しいS-ACRの使い手である。

VCの使い方を学び、終盤における発言量が増えればもっと良い選手になれるであろう。

ころあ

画像

長所

『総合的に観ても 界隈TOP10は堅い実力派。』

『圧倒的な対人能力の高さ、インテリジェンス』

『長所は対複数でも勝てるという信頼感』

『最強』

短所

『短所は初動死が他のメンバーより多い気がする』

『最近入ったので連携面は伸びしろがある』

『調子の良し悪しが激しい』

 

解説

Koukingと共にMantisを引っ張る2大エースの内の1人。界隈TOPクラスの対複数性能を有し、10月のKWLでは初タイトル&最多キルの称号を得た今一番注目の選手と言っても過言ではない。ほぼ全てのコメントに『高火力』の3文字が付くほどファンから見ても化物じみた活躍を見せる。特に中距離のヘッド率が非常に高い印象がある。

Taki

長所

『バランスの良さ、生存能力の高さ。味方からのアドバイスを素直に聞き入れている所。』

『バランスタイプ + ロマン砲

『中・長距離上手い』

『リアルの顔がイケメン』

短所

『甘えて中盤で抜かれるところ』

『調子の波が激しい』

調子悪い時ガチでやばい』

 

解説

中・長距離ではの火力は目を見張るものがある。特に最近よく持つようになったSVDでの車爆やキルパクなど細かい部分でチームに貢献できる選手である。

ただ、中盤での甘え癖が付いており度々戦犯を犯すことも。これが改善されればもっと上のランクに行ける選手ではある。

余談ではあるが、ゲームがうまいのに顔がイケメンという羨ましい物件。

おもらし

f:id:SOLE_san1019:20211111115452p:plain

長所

『聞き専だけどそれを補う火力を持ち合わせており、1対複数でも勝てる、キャリー率が高い、とにかく上手い』

『聞き専でありながら仏さんの全盛期時代から上手いところ』

『落ちないずーっと変わらない安定した強さ』

『聞き専最強の一人』

短所

『喋れないところ』

 

解説

天井天下唯我独尊おもらしカイザー。数々の伝説的なクリップを量産してきた荒野界隈誰しもが認める最強プレイヤー。対複数、クラッチ力、かわいさ、どれをとっても最強クラス。聞き専ながら1人で動け、最適な展開でチームの危機を何度も救ってきた。

現在はKSPポイントの関係でリーグ戦メンバーから外れているが、Mantisのプロチーム認定を獲得出来れば、復帰の可能性も見えてくるかもしれない。

 

おわりに

いかがだったでしょうか。ファンの方々が非常によく選手を見ているなと感じました。私としても、最近入ってきた選手の特徴を追い切れていない部分があり、書いていて最近のMantisの強さが分かった気がします。

お答えいただいた方々、ありがとうございました。このような記事を月1で出せたらなとは思っております。

次回は、XeNoを予定しております。

 

ではまた。

 

筆者:そるⅨ

Twitter: @SOLE_san1019

サムネイル:綾乃

Twitter: @ayn221_

 

画像使用

https://twitter.com/Era_iris2

https://twitter.com/koukingV

https://twitter.com/x_x6ok

https://twitter.com/Omorasi_jp

https://twitter.com/kundebu7

https://twitter.com/_taki21_/status/1458835004117581824?s=20