SOLE'S Gaming

ただのライターが荒野行動の移籍情報・FA選手発信します

MENU

戦国 FFL降格から2日…【荒野ニュース】

本日のお品書き

 

f:id:SOLE_san1019:20210830044357p:plain

 

 

戦国 FFL降格から2日…KEL優勝

 

リーグ戦最高峰と呼び声高いFFL SERIES4 Period2を15位に終わったSengoku Gaming。前身のCore時代から見ても初めてリーグ戦降格を味わう。

 

ただ、翌日から荒野公式リーグ戦 KEL決勝戦が控えており、モチベーションを落とさずに戦えるかが心配されていた。さらに不幸が続く。チームリーダーでもあり、IGLを務める ぼるがαDポップストア参加のため欠場。チームの大黒柱を欠いた中での厳しい戦いを強いられた。

 

しかし、蓋を開けてみればDay1を1K.O 最多タイの37キルを含む290ポイントで1位で折り返す。勝負のDay2。宿敵Carlaが怒涛の追い上げを見せ、一時は逆転を許すも最終戦。終盤メープル1人になるも意地の粘りを見せ2人をキル。

 

終結果、メープルの2キルに助けられる形で10ポイント差でCarlaを下し8月度KELのタイトルを獲得した。

 

 メンバーが歓喜に包まれる中複雑な思いを見せる ぼる。選手として界隈最強のIGLとして再起が期待される。

 

 

 αD ポップストア2日間無事終了

 

8/28,29に東京タワー フットタウンで開催されたαDポップストアが無事終了した。αD所属の選手、ストリーマー、マネージャーが一堂に会し行われたイベントでαDグッズや来場者とのチェキ撮影を行った。

 

有名猛者やマネージャーなども来場しプチオフ会も開催されたとかしないとか。

 

チームが積極的にオフラインイベントを開催するのは、交流の場としてもそうだが競技シーン発展のためにも必要なことだと思う。ぜひとも、今の状態が落ち着いたらほかのチームもオフラインイベントを開催してもらいたい。

 

 

たいちん5再建

 

選手の引退、脱退などを理由に 4月いっぱいで活動を休止した たいちん5が活動再開を発表した。

 

同時に引退した、くいすきの復帰が待ち望まれるが、果たしてどうなのか。公式から選手募集がかけられている。過去戦績 FFL 優勝1回 KWL 優勝1回

 

 

 

次回は、8.9月に起きた移籍情報をまとめた記事、戦力分析なんかできればなと思います。

 筆者:そるⅨ

そるⅨ (@SOLE_san1019) | Twitter