SOLE'S Gaming

ただのライターが荒野行動の移籍情報・FA選手発信します

MENU

【荒野行動】注目移籍・FA情報 8月の総括

f:id:SOLE_san1019:20210908225923p:plain

残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか。どうも、そるです。

昨日、MewさんのTwitterから投稿されました【移籍情報】ご覧になったでしょうか。集計2週間の中でとてつもない動きを見せた移籍市場。全チームプロ認定を受けるために準備は欠かしません。次なる2500万獲得チームはどこになるのか。熾烈な争いが続きます。

 

今回は追加情報も交えながら先月起こった移籍を振り返っていきましょう。

 

移籍情報

ぼんばー おやすみ☁→Nova

XeNoに移籍した がいんの代わりとして移籍。ASGLは2位、SERIES4 Period2ではおやすみ☁の優勝に貢献。Kill ランキングも8位タイと高い火力を見せた。ただ、Novaからまた選手が移籍する情報が流れてるからどうなんだろう?なんか中堅チームの宿命みたいな現状になっているような。いい運営見つかるといいね。

 

 

まっしゅ GilL→Apostel666

3ヶ月ぶりにApostel666に復帰。GilLでもかみ合ってたように見えたけど、連携取れた中でプレイするのは実家のような安心感。能力フル開放間違いなし。

 

ふりーず XeNo→Carla

長らくリーグ戦出てなかった上手い人が前線復帰。「FFL優勝2回は伊達じゃない!」

たぴさんの配信を覗きに行きましたが連携的にも問題なさそう。強いJaPに上手いふりーず。なんだか最強なチームに見えてきました。

 

のあ   Core→Top

こちらも復帰勢。色々やらかして引退はしたけどもCoreにいただけあって実力はある。8ヶ月のブランクは不安要素だが、Topを界隈Topまで押し上げるには彼の経験が生きること間違いなしでしょ。

 

ぱもこ  祝祭→脱退

長年祝祭を支えてきた ぱもこさんが脱退。同時にFA先を探してるので引退はないかなと。ワンちゃんVogelの6人目?自分の憶測です。Vogel頭使えるメンバー入れた方がいいという個人的見解です。

 

そう丸  Hornet→脱退

昨日情報が出ましたが、先月入ったそう丸が1か月足らずで脱退する運びとなった。正直自分も驚いたが、Mantis,Hornet兼任監督 V3のツイートから察するにチームケミストリーに問題があり、フィットできず。実質クビ、除隊とも捉えられる脱退となったのだろう。さらに、一部情報筋によるとGeniusぺんちゃがトライを受けているとのこと。水面下で動く移籍戦線。非常に面白い。

 

その他移籍情報は下の概要欄に張っているツイートをチェックしてくれ。

 

 

 

チーム情報

解散 Duke

詳細な理由はわかりませんが、FFL予選で元Duke対決が見れますね。AzB ArowZのきし、〆火力に入隊したZリムーバー、AMAZØNESには鹿ともうバチバチですね。

 

再建 たいちん5

5ヶ月ぶりに再建。メンバーも元たいんちん5のにんじん、くいすき、きす、かんとんに今回募集で入隊したれあぺこ。JS1予選が復活の舞台となる。

 

 

終わりに

結構ネームバリューのある移籍、FA宣言が飛び交っていた8〜9月。どこのチームの戦力強化に余念がありません。

 

しかし、残念なのはチーム運営側と選手側での問題がちらほらと見れた点ですな。しっかりとした運営と環境が整わないと勝てる試合も勝ちきれないのが現状の環境。そこら辺はしっかりとして欲しい。

 

10月からにはなりますが、公式大会も車両がしっかりと縛られる形になります。正真正銘、実力がはっきりと出る戦いになってくる。今月も移籍市場が激しくなってくること間違いなし。

 

今回はここまでです。では、また。

 

 

そるⅨ 

TwitterSOLE_san1019