SOLE'S Gaming

ただのライターが荒野行動の移籍情報・FA選手発信します

MENU

【荒野行動】 注目移籍・FA選手 10月総括

f:id:SOLE_san1019:20210908225923p:plain

どうも、そるⅨです。

今月はあまり動かないかなと思っていたのですが、蓋を開けてみたら各チーム活発に動いていた印象があります。主に予選昇格ラインにいるチームが予選突破、本戦残留を狙うための戦力補強が多くみられました。

 

たいちん5  移籍評価A

IN 仏・かず

KWL優勝4回の実績を持ち、今も荒野界隈に大きい影響力を持つ最強司令塔、FENNEL社長 仏が1年ぶりの競技シーンの復帰を宣言。復帰先はKSPポイントの関係でたいちん5となった。

現在、予選中位に位置しているがこの移籍により本戦昇格ラインまで見えてきたのではないだろうか。フィジカル面では不安要素が見えるが、久しぶりに鬼軍曹の姿が見れるのは、旧Mantisファンとしてはこれまでにないサプライズである。

また、元花魁 かずも加入した。クリップを見た感じ上手い選手と見受けられる。

 

AzB ArowZ 移籍評価 S

IN なつ・ふぇず

OUT らて

DDDのエースがArowZに加入した。過小評価されがちであるが聞き専選手としてJapやおもらしに並ぶ火力の持ち主である。対複数においてずば抜けた強さがを持ち、駆け引きの上手さが光る選手。

ArowZとしてはKSP40%マイナスのペナルティを負ってまで獲得した価値はあるだろう。

同時に加入した ふぇすもV3さんが太鼓判を押すほどの近距離火力を持つ逸材。

ArowZが3大リーグを制覇する日も近いかもしれない。

 

Top 移籍評価 A

IN あしゅ・きよ・Nick・ないき・そら

Nickを中心とする強豪チームの誕生である。このメンバーであれば練度が上がれば各予選を余裕で突破できる可能性を秘めているのではないだろうか。

今後注目となるチームの一つであろう。

 

AMAZØNES 移籍評価 C

IN かなちゃ・れいず・じゃい・だいやぽん・まさぴ

OUT まっしゅ・あしゅ・そるふぃ・しなんぼ

主力選手を相次いで放出し完全に再建モードに移行したAMAZØNES。最近、リーグ戦でも結果が出ていない+人数不足が今回の戦略転換の要因になったのではないだろうか。

新加入のメンバーは全員無名選手であり、ポテンシャルは高いと思われる。AMAZØNESは当初、無名選手で本戦出場を果たしたチームであり育成能力は非常に高い。練度が上がり始める3~5か月後が楽しみである。

 

移籍リスト一覧

画像

画像

https://twitter.com/Myutral3/status/1455847386195005440?s=20

FAリスト

AMAZØNES まっしゅ

AMAZØNES そるふぃ

AMAZØNES しなんぼ

AMAZØNES くろす

AMAZØNES らて

Quash もぶ

討伐軍❖ しゅう

Lie 梅

Lie ぎょうざ

Lie のあますたぁ

Lie Reno

Lie えむにゃん

強過ぎる みずき

強過ぎる あびぃ

強過ぎる あいと

 

終りに

ある意味でAMAZØNESの戦略は中堅チームが生き残る為に必要なことなのでないだろうか。主力選手を一気に放出しポテンシャルのある無名選手を集めて次の主力に育てていく。

もしくは、チームに2軍のような無名選手を育成するような環境を作り提携リーグに出させる。これがチームとって理想ではあるが、1軍、2軍の2チーム制は成功しないという荒野行動のジンクスみたいなものも存在する。

2年前と大きく環境が変わっている今ならどこか成功するかもしれない。ただ、手を出すようなチーム運営はいないかもしれないが。